福岡

福岡県福岡市について

福岡市は福岡県西部に位置し、九州地方の行政・経済・交通の中心地として同地区最多の人口を有します。アジアの玄関口として福岡空港、博多港、博多駅など、古くから大陸の交流窓口の役割を果たしています。

加えて、住宅地と働く場所、ショッピングや飲食店が集まるエリアが地理的にも近く、コンパクトにまとまっています。市街地は山並みに囲まれ、博多湾が広がり、都心部には大きな公園を構える豊かな自然に恵まれた都市です。当社の博多オフィスは、博多駅近くに拠点を構えています。

■主要都市からのアクセス■
東京:5時間4分(新幹線)
大阪:2時間32分(新幹線)
東京:90分(福岡空港⇔羽田空港)
大阪:60分(福岡空港⇔関西国際空港)

住環境について

会社へのアクセス

博多駅→ 徒歩3分 → 会社

家賃相場

●シングル向け(ワンルーム・1K・1DK・1LDK)
 5.0万円~7.0万円
●ファミリー向け(2LDK・3LDK)
 8.5万円~13.5万円

入社時の転居費用支援

ご入社にあたり転居が必要な方には、当社規定により下記を支給いたします。
・引越費用
・住宅初期費用
・着任旅費

自治体の支援

子育て支援施策

健康保険に加入している中学校3年生までの子どもの医療費助成や、中学卒業までの児童がいるご家族に支給される児童手当があり、18歳未満の子どもがいる家庭を対象に発行している子育て応援パスポートは、ミルクのお湯提供やベビーベッドの利用、商品の割引など約2万件のお店でサービスが受けられます。

レジャー情報

周辺の観光地

太宰府天満宮、福岡PayPayドーム、海の中道海浜公園、大濠公園、博多屋台

名産・ご当地グルメ

もつ鍋、明太子、豚骨ラーメン、博多うどん、ひと口餃子、鶏の水炊き、海鮮グルメ 等

太宰府天満宮

大濠公園

博多中洲・屋台

鶏の水炊き

職場環境や街の好きなところ(社員の声)

★オフィスには、コーヒーメーカーを備えたリフレッシュスペースがあり、様々な人と交流することができます。
★博多オフィスは、博多駅から近く通勤が便利です。
公園、病院、保育園が充実しており、子育てに良い環境です。

職種検索をする
募集中の求人への
ご応募はこちら