山形

山形県鶴岡市について

鶴岡市は、山形県の日本海沿岸にある庄内地方の南部にあります。西は日本海、南は新潟県に面しており、出羽三山、赤川、庄内平野と豊かな自然に恵まれ 面積は東北地方で第1位、全国でも第7位を誇ります。

江戸時代に庄内藩の城下町として栄えた面影を残し鶴ヶ丘城跡にある鶴岡公園は「日本さくら名所100選」にも
挙げられています。
市街地は古い町並みや佇まいを残しながらも、一方では、バイオテクノロジーの研究・開発拠点である鶴岡サイエンスパークや、大型ショッピングモールが整備されており、歴史、自然、文化のどれもが豊かな地域です。

山と海に囲まれた土地柄で食材にも恵まれており、国内では唯一「ユネスコ食文化創造都市」に認定されていて、
「食の街」としての一面もあります。
また、鶴岡市を囲む山々にはいくつものスキー場があり、冬にはスキーやスノーボードを楽しむことができます。

■主要都市からのアクセス■
山形市:車90分/高速バス90分
仙台市:車150分
新潟市:車150分
東京:60分(庄内空港⇔羽田空港)
大阪:180分(庄内空港⇔伊丹空港※羽田乗継)

住環境

社員の居住エリア

鶴岡市、酒田市、三川町、庄内町

会社へのアクセス

鶴岡駅→徒歩15分→会社
庄内空港→ 車15分 → 会社

家賃相場

●シングル向け(ワンルーム・1K・1DK・1LDK)
 5.0万円~5.9万円
●ファミリー向け(2LDK・3LDK)
 7.9万円~11.0万円

入社時の転居費用支援

ご入社にあたり転居が必要な方には、当社規定により下記を支給いたします。
・引越費用
・住宅初期費用
・着任旅費

自治体の支援

子育て支援施策

ひとり親家庭支援として、母子父子自立支援員による相談、子どもの進学や親の自立のための資金の貸付等を実施しています。
子ども家庭支援センターには、親子が自由に来館できるなかよし広場を開設しています。

レジャー情報

周辺の観光地

羽黒山(五重塔・三神合祭殿・杉並木)
温泉(湯野浜温泉、湯田川温泉、あつみ温泉、由良温泉)
スキー場(湯殿山スキー場、羽黒山スキー場、櫛引たらのきだいスキー場、月山スキー場)
鶴岡市立加茂水族館

名産・ご当地グルメ

芋煮、玉こんにゃく、山形玄そば、板そば、冷やしラーメン、山形ラーメン、ひっぱりうどん、だだちゃ豆スイーツ 等

湯野浜温泉

加茂水族館のクラネタリウム

芋煮

山形ラーメン

職場環境や街の好きなところ(社員の声)

★公共交通機関から会社までのアクセスが良いですね。
 鶴岡駅からは徒歩5分、庄内空港からは車で15分で行けます。
★職場はオープンフロアで、社員同士のコミュニケーションも盛んです。
 食堂、売店などの施設もあって、便利な所が良いですね。

職種検索をする
募集中の求人への
ご応募はこちら